さちこちゃんの過去~インナーチャイルドって何?:3

スポンサーリンク
さちこちゃんの過去3 漫画で分かるアートセラピー

こんにちは、アートセラピールームPOFの清水菜穂子です。
POFでは「インナーチャイルドセラピー」を個別アートセラピーのメニューに加えております。

そこで今回は「インナーチャイルドとは何か?」「現在の自分とどう関係するのか?」について漫画でまとめております。

前回のおはなしはこちら↓

さちこちゃんの過去~インナーチャイルドって何?:2
こんにちは、アートセラピールームPOFの清水菜穂子です。POFでは「インナーチャイルドセラピー」を個別アートセラピーのメニューに加えております。そこで今回は「インナーチャイルドとは何か?」「現在の自分とどう関係するのか?」について漫画でまとめております。
お母さんはお父さんの前では起こらない
あんたのせいでお母さんがおこられたじゃないの
お母さんの前ではいい子ぶってヘラヘラしてるくせに

インナーチャイルドとは、過去の傷付き体験による未消化の感情、またそれにより形成された生き方のクセです。

ただし、生き方のクセの原因は決して一つではありません。インナーチャイルドは、あくまでその可能性の一つといったところです。

ですから、クライエントさんの問題の質に合わせたアプローチをすることが1番大切であると、アートセラピールームPOFでは考えています。

興味のある方は、是非カウンセリングメニューをご覧下さい。

次回のお話はこちら↓

さちこちゃんの過去~インナーチャイルドって何?:4
さちこちゃんの幼少期に形成された暗黙の決め事が、大人になってからも無意識的にさちこちゃんの生き方のクセとなって現れます。アートセラピールームPOFでは「アンナーチャイルドセラピー」をメニューに加えております。気になる方はご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました