さちこちゃんの過去~インナーチャイルドって何?:1

さちこちゃんの過去1 漫画で分かるアートセラピー

漫画でわかるアートセラピーの新シリーズです。

今回は、さちこちゃんの幼少期の体験を通して「インナーチャイルドとは何か?」「現在の自分とどんな関係があるのか」という部分を中心にまとめていきます。

お母さんは美人て言われている
お母さん、わたし何もしてないよ
お母さんが見てる

※おはなしはフィクションです。

生き方のクセを形成する原因は決して一つではありません。
インナーチャイルドは、その原因の一つとなりうるものではあります。
しかし、誰もにインナーチャイルドケアが適しているわけではありません。

人により辛すぎたり、退行を起こす可能性があります。また、今現在生じている問題に直接アプローチをするほうが良いクライエントさんもいらっしゃいます。

POFでは「インナーチャイルドセラピー」のメニューがございますが、クライエントさん個人個人に適したアプローチをご相談しながら決めていくスタイルをとっております。

次回のおはなしはこちら↓

さちこちゃんの過去~インナーチャイルドって何?:2
こんにちは、アートセラピールームPOFの清水菜穂子です。POFでは「インナーチャイルドセラピー」を個別アートセラピーのメニューに加えております。そこで今回は「インナーチャイルドとは何か?」「現在の自分とどう関係するのか?」について漫画でまとめております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました