11月2日:オンラインアートセラピー講座

アートセラピー講座
開催日時11月2日mon昼の部10:00~12:00/夜の部19:30~21:30
料金:¥3,500(税別)/ご新規様¥3,000(税別)
定員:先着6名
担当講師:清水菜穂子→プロフィールはこちら

「人間関係なんかでもう悩まない!」
~生き方のクセを理解しコミュニケーションスキルを再構築します

人間関係で悩む方は、気遣い屋さんで周りをよく見ている方が多く、とても優しい人です。その優しさや気遣いを、ご自分にかけてあげられていますか?ご自分の心を正しく理解し、受け止めていくところから、自分にも他人にも優しいコミュニケーションスキルを再構築していきます。

◆この講座で得られるもの
・現在の心の状態と置かれている状況が分かる
・自分では気づいていなかった生き方のクセが分かる
・自己肯定感を高める
・人間関係のストレスやモヤモヤの解消、その対応策
・新たなコミュニケーションスキル

◆プログラム詳細

1.人物画解釈により「パーソナリティ傾向」と「今の心の状況」をさぐり、まずはありのままのご自分を肯定していきます。

2.今苦しい原因はなにか?:どんな感情が隠れているか、どんな生き方のクセがあるのかを見つけます。

3.カタルシスアートで言語化しにくいモヤモヤを吐き出していきます。

4.最後に「あなたもわたしも大切にする」コミュニケーションスキルを再構築します。

※全体を通して自己肯定感を高める目的がベースにありますので、自己肯定感を高めることで自分らしい幸せな選択、幸せな未来を描けるようサポートいたします。

◆こんな人に向いています
・人間関係に疲れた
・パートナーと上手くいかない
・自分の気持ちが分からない
・萎縮してしまう
・ついイライラしてしまう
・寂しい

◆ご用意いただくもの
・カメラ付きのPC,スマホ,タブレット
・クレヨン(なければクーピーや色鉛筆でも可)
・紙(できればA4用紙か八切り画用紙)
・黒サインペン

言葉にならないモヤモヤ、未来への不安、焦燥感…。どうぞお一人で抱え込まないでください。自分の気持ちがまとまっていないとき、うまく言葉で説明できないとき、自分のことがよくわからないとき、アートセラピーは無意識の声を翻訳してくれます。
答えはあなたの中に必ずありますので、新たなご自身を一緒に見つけていきましょう。

– 11月2日ご予約フォーム-

下記ご予約フォームよりお申し込みください。内容を確認しましてご返信致します。
その際にクレジット決済フォームを別途送らせていただきますのでご確認ください。(お支払の完了を持ってご予約の確定となります)

ご予約確定後にZOOMの入室URLとパスワードを送らせていただきます。メールアドレスにお間違えがないかご確認ください。
※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました