10月26日:オンラインアートセラピー講座

オンライン講座
開催日時10月26日mon昼の部10:00~12:00/夜の部19:30~21:30
料金:¥3,500(税別)/ご新規様¥3,000(税別)
定員:先着6名
担当講師:清水菜穂子→プロフィールはこちら

「自分の輝ける仕事がしたい」
~あなたの適職、本当に合う働き方、それを実現する方法を探ります!

人生100年時代と言われる昨今。組織や配偶者に依存する生き方をやめて、自分の輝ける人生を自由に楽しみたい…。でも何から始めたらいい?
アートセラピーを通して、あなたの資質、現状、本当の願望を明確化し、具体的な道筋を探ります。

◆この講座で得られるもの
・現在の心の状態が分かる
・資質、現状、本当の願望が分かる
・自分では気づいていなかった生き方のクセが分かる
・自己肯定感を高める、不安やモヤモヤを解消する
・適職を考え未来の道筋を明確に整理する
・具体的なビジョン

◆プログラム詳細

1.枠付け法により本来のあなた社会的なあなたを対比しながら、自分の内側を正しく理解し、自己受容を促します。

2.社会的な資質と本来持つ魅力とをどのように統合していくか考えます。

3.風景構成法を用いて、本当に大切にするべきポイントはどこか、どのような働き方、生き方を目指すのがあなたにとって望ましいのか、心の状況を整理します。

4.以上のことから、望ましい未来への道筋を整えるのに、いま具体的にどのような行動や変容ができるのか話し合います。

※全体を通して自己肯定感を高める目的がベースにありますので、自己肯定感を高めることで自分らしい幸せな選択、幸せな未来を描けるようサポートいたします。

◆こんな人に向いています
・やりたいことが分からない
・充実感がない
・目標はあるけど形にできない
・自分の価値を知りたい
・将来が不安
・独立開業したい
・フリーランスで活躍したい

◆ご用意いただくもの
・カメラ付きのPC,スマホ,タブレット
・クレヨン(なければクーピーや色鉛筆でも可)
・紙(できればA4用紙か八切り画用紙)
・黒サインペン

言葉にならないモヤモヤ、未来への不安、焦燥感…。どうぞお一人で抱え込まないでください。自分の気持ちがまとまっていないとき、うまく言葉で説明できないとき、自分のことがよくわからないとき、アートセラピーは無意識の声を翻訳してくれます。
答えはあなたの中に必ずありますので、新たなご自身を一緒に見つけていきましょう。

ご予約フォーム-

下記ご予約フォームよりお申し込みください。内容を確認しましてご返信致します。
その際にクレジット決済フォームを別途送らせていただきますのでご確認ください。(お支払の完了を持ってご予約の確定となります)

ご予約確定後にZOOMの入室URLとパスワードを送らせていただきます。メールアドレスにお間違えがないかご確認ください。
※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。
※銀行振込をご希望の方は備考欄にご記入ください。

 

タイトルとURLをコピーしました