10月19日:オンラインアートセラピー講座

オンライン講座
開催日時10月19日昼の部10:00~12:00/夜の部19:30~21:30
料金:¥3,500(税別)/ご新規様¥3,000(税別)
定員:先着6名
担当講師:清水菜穂子→プロフィールはこちら

「今の仕事をやめたい…でも未来が不安」
~無意識を読み解き不安の根本にアプローチ!幸せな未来を構築します

今起こっている問題や妨げ、そしてあなたの不安の根本、は何でしょう?
あなたの置かれている状況と、心の現状を正しく理解し、問題を明確化。新しい未来を構築するため今具体的に取り組むべきことを明らかにしていきます。

◆この講座で得られるもの
・現在の心の状態と置かれている状況が分かる
・自分では気づいていなかった生き方のクセが分かる
・自己肯定感を高める、不安やモヤモヤを解消する
・いま具体的にネックになっているもの(問題の明確化)とその対応策
・具体的なビジョン

◆プログラム詳細

1.風景構成法により今の〝心〟と置かれている〝状況〟を正しく理解し、自己受容を促します。

2.あなたが本当に希望している未来はどのようなものなのか明確にしていきます。

3.どんなブロックがあるか、何が不安や妨げの原因となっているのか絵を介して整理していきます。

4.現状と、希望する未来とをリンクさせていくために、どこを解決していくべきか。今具体的にできることは何かを探ります。

5.九分割絵画で、解像度の高い未来を構築してシェアします。

※全体を通して自己肯定感を高める目的がベースにありますので、自己肯定感を高めることで自分らしい幸せな選択、幸せな未来を描けるようサポートいたします。

◆こんな人に向いています
・職場の人間関係に疲れた
・充実感がない
・このままの人生でいいのか不安や焦りが強い
・なんだかモヤモヤする
・何をどうしたらいいのか分からない
・自信がもてない

◆ご用意いただくもの
・カメラ付きのPC,スマホ,タブレット
・クレヨン(なければクーピーや色鉛筆でも可)
・紙(できればA4用紙か八切り画用紙)
・黒サインペン

言葉にならないモヤモヤ、未来への不安、焦燥感…。どうぞお一人で抱え込まないでください。自分の気持ちがまとまっていないとき、うまく言葉で説明できないとき、自分のことがよくわからないとき、アートセラピーは無意識の声を翻訳してくれます。
答えはあなたの中に必ずありますので、新たなご自身を一緒に見つけていきましょう。

– 10月19日ご予約フォーム-

下記ご予約フォームよりお申し込みください。内容を確認しましてご返信致します。
その際にクレジット決済フォームを別途送らせていただきますのでご確認ください。(お支払の完了を持ってご予約の確定となります)
ご予約確定後にZOOMの入室URLとパスワードを送らせていただきます。メールアドレスにお間違えがないかご確認ください。
※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。

 

タイトルとURLをコピーしました